港区白金 6歳の女の子
6歳の娘についてです。乳歯のときからガミースマイルかつ過蓋咬合で下の歯はほぼみえない状態でしたが生え変わる今、下前歯の長い永久歯がまだはえてこない上前歯の歯茎に刺さってしまい痛がります。
 6歳の娘についてです。
 乳歯のときからガミースマイルかつ過蓋咬合で下の歯はほぼみえない状態でしたが生え変わる今、下前歯の長い永久歯がまだはえてこない上前歯の歯茎に刺さってしまい痛がります。
 矯正の場合、何から治療して頂けばいいのでしょうか。
 また保険は適用されますでしょうか?
 よろしくお願い致します。
MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談メールありがとうございました。
 もともと過蓋咬合で、噛み合わせが深いのですね。
 下の前歯が生えてきた時、永久歯の方が乳歯よりも大きく長いので、上前歯の歯茎にささってしまったのでしょう。
 まずは、噛み合わせの高さをあげる事をしなければならないと思います。
 矯正治療は、保険がききませんが、痛いのはかわいそうなので早めに矯正専門の診療所へ相談に行かれる事をお勧めいたします。
 いつでもご相談ください。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.