東京都 30歳 男性

事前検査で矯正が成功するかどうかは分かりますか?
MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談メールありがとうございます。
 事前の検査は、患者さんのレントゲンをとることによって頭の骨に対する歯の傾きや、上顎の位置、下顎の位置関係。また、歯の根の様子や、余分な歯がないかとか、などいろいろな事をしらべます。また、模型を採ることで口の中がどのような状態か、噛み合わせはどのようになっているのかを、患者さんも実際に目でみえるようにします。
 この資料をもとに、治療計画をたてるのが診断です。
 この計画どうりに治療がすすめば、成功?というか私たちがめざす歯並び・・審美的にも、機能的にもかなった咬合へと導かれるとおもいます。が、矯正というものは、患者さんの協力なしには、うまくいきません。
 約束どおりの通院、歯磨き、ご自分でつけていただく装置、など。充分なご協力をしていただいて、はじめて満足していただける結果が得られると思っております。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.