東京都港区 41歳 女性

2月から上下の部分矯正(6本ずつ/非抜歯、歯を削る方法)をはじめました。
 今、下のほうが並び方がきれいになっていますが、右2-3の間に1mm程度の隙間ができてしまっています。それだけを埋まりますか。非常に不快を感じています。それだけが一ヶ月かかりましたが、なかなか閉じないのです。
 また、上のほうですが、いつも、右をきれいにすると、左が前に出てきちゃったり、へこんでしまったりします。逆のこともあります。こういう状態ですと、矯正が終わらないではないかと心配しています。
 どうすればいいかおしえていただけますか?
MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
 ご相談メールありがとうございました。
 2月から部分矯正をなさっているのですね。
 まだ3カ月しかたっていないのでなんとも言えませんが、歯の移動はゆっくりなのです。歯を削って、詰め物をするというふうな短期的に処置するものとは違うのです。
心配すると、よけい気になるものです。
 落ち着くまでは、いろいろと気になる事もあるかもしれませんが、主治医の先生におまかせして大きな気持ちで矯正にのぞまれてはいかがでしょうか。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.