中野区 3歳 女性

3歳の娘が、区の歯科検診で毎回反対咬合と言われます。
一度矯正歯科を受診しては、と言われたのですが、どのタイミングで受診するのが最適でしょうか。
お時間がある時にご教示頂けると幸いです。

こんにちは、MAYUMI矯正歯科クリニックの田中まゆみです。
ご相談ありがとうございます。
お返事おそくなりごめんなさい。
ご家族、親戚の方で反対咬合の方いらっしゃいますか?
口の中を拝見してみないと、なんともいえませんが、骨格性の反対咬合か機能性の反対咬合か。又、ひどい反対咬合か軽度のものかによって、時期や方法も変わってきます。
一度、ご相談にいらっしゃることをお勧めいたします。
上顎と下顎は成長速度が違います。上顎の成長の後に下顎が成長してきます。上顎が成長しているうちに、治した方が良いので、一般的に反対咬合は早めに始めた方が良いと言われています。
遅くとも、前歯が生え変わる頃までに、一度矯正歯科専門医に診てもらいましょう。




診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

MAYUMI矯正歯科クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-6454-0418 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) MAYUMI Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.