東京都中野区新井 9歳 男の子

9歳の息子の相談になります。
 下前歯 、乳歯時より融合歯であり現在は3本永久歯となりましたが、隠れていた一本が顔をだしてきました。
 が、スペースが5mm強しかなく、どうみてもスペースが足りません。
 このような場合は、矯正が必要になりますか?
 また、費用はどれくらいかかりますか?
 診断いただいていないなか、わかる範囲でよいので、ご返事いただけましたら、幸いです。
 よろしくお願いします。
成瀬歯科矯正クリニックの田中まゆみです。
 ご相談メールありがとうございました。
 乳歯が癒合歯でも永久歯は普通に4本ということはよくあります。
 スペースが5mmということで、生えきれないのでは・・とお焦りになるお気持ちは、よくわかります。
 まだ顔を出しただけですので、少し様子をみてみてください。
 又、歯並びは上下で噛みあっているので、上のほうも一緒にどうなっているかを実際に診てみなくては、はっきりしたことはわかりません。
 上と下の歯が4本生えそろった段階で一度矯正専門の医院に行かれてで相談なさる事をおすすめいたします。
 矯正は、自費治療なので高いと思われがちですが、部分治療で治ってしまうケースもありますので、相談してみてください。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

成瀬歯科矯正クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-3389-7227 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) Naruse Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.