目立たない矯正治療で、美しい歯ならびに! 

当院では、ほとんど目立たずに様々な歯並びの症例を矯正いたします。


私からのメッセージ

こんにちは、成瀬歯科矯正クリニックの田中まゆみです。
当院では、小さなお子様から大人までを対象に「小児矯正」、「成人矯正」、「インプラント矯正」、「舌側矯正」など矯正歯科全般の診療を行っております。ご自身やお子様の「歯並び・かみ合わせ」について気になることがありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。
また、診療所に行くと緊張したりして不安に思っていることを全部聞けなかったりしますよね。そんな方のために無料オンライン相談も受け付けております。皆様からのメールお待ちしております。きっとお力になれますよ!


東京 20歳 女性
子供の頃から20代までは歯並びがきれいで自慢だったのですが、30歳すぎてからか現在34歳ですが、下の前歯の4本だけがデコボコになって気になっています。他人から見るとそこまで気にならないと思いますが、自分で鏡を見た時とかすごく気になります。  >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京 20歳 女性
歯の噛み合わせが悪いので矯正歯科を受けたいと思っています。 従来のワイヤーだと目立つため透明のものを装着したいです。 特に一番気になるのが料金でやはり80万円前後どこの歯科もかかるのはインターネットなどで見受けました。 一括やクレジットカードなどは難しい場合でも矯正歯科のローンなどはありますでしょうか?  >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

アメリカ 13歳 男性
アメリカに在住しております。(上記都道府県で、東京を選んだのは、実家があることと、本帰国先が東京になる可能性が高いからです。)田舎なため、日本人の専門医がいないため相談相手がおらず、決断に悩んでいるときに、貴サイトにたどり着きました。先ほど、写真を送付させて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。 >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

茨城県つくば市 21歳 女性
こんにちは。 現在モデルを目指しており、噛み合わせの矯正をして輪郭を治したいと相談したところ奥歯までの噛み合わせを完全に治すには手術しかないと言われてしまいました。 自分は顎が左にずれていて、どうにかこれを矯正で対称的に出来ないかと思っているのですが如何でしょうか。もしくは、矯正だけを行ったとしてどれくらい噛み合わせを治せるか、また、輪郭や顎が正しい位置になるかをお尋ねしたいと思いメールさせて頂きました。 >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

中野区中野 10歳 男児
10歳ですが、今歯のはえ変わっている最中です。 今から矯正をして、料金は総額どれくらいになるか 気になります。 ホームページでもよくわかりませんでした。 教えてください。 >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

千葉県松戸市 37歳 女性
初めまして こんばんは 6才の男の子をもつ親です。下顎歯に隙間がなく、今後の歯並びが心配です。私も歯がガタガタだったので、尚更です。今から注意した方がよいことを教えていただけますでしょうか? >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都杉並区高円寺北 28歳 女性
前歯が二本出ていて治したいんが来年兄の結婚式があるのでできれば一年以内に綺麗にしたいのですが矯正がいいのかインプラントがいいのか悩んでます。あと授乳中なので治療自体も可能なのですか? 宜しくお願い致します。 >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都 56歳 女性
フォームにも記入しましたとおり56歳です。 矯正を考えている本人です。 全体が前に倒れた状態でアゴも小さいように思います。ここ2〜3年、口を開けて寝ているらしく朝起きると舌が乾燥しきっています。筋力が落ちてきていることもあるかもしれませんが出っ歯も関係があるのではと思います。 かみ合わせも悪く、ずっと不安材料でした。 >> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都 11歳 女性
小学6年の子供のことで相談です。小学2年より床矯正を行っています。現在は上顎は乳歯が左右各1本残っており、下顎は2週間前に乳歯を抜歯をして全て乳歯はなくなりました。また、下顎の12歳臼歯がわずかに出てきているようです。床矯正は今は拡大せず、保持している状況で、すべての歯がきれいに入りきっていて凸凹はなくきれいです。先日通院している歯科で「初めて横顔のレントゲンを撮った。開咬である。今後の治療を相談したい」と言われました。>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都 29歳 女性
授乳中ですが、抜歯を伴う矯正治療も可能ですか?>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

茨城県神栖市 39歳 女性
小学2年生(8歳)の息子のことでご相談します。まず、母である私自信が子どものころに反対咬合で歯科矯正をしていました。息子も同じように反対咬合になってしまい、気になったので、昨年近所の歯科(矯正専門ではないのですが子供の矯正はやっている)に相談しました。そのときに下顎の成長を抑えるためにマウスピースを作り、昨年10月より現在もまだ使用しています。>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

千葉県流山市 21歳 女性
上下顎前突症。歯並びはそんなに悪くないのですが、目から下、口元全体が前に出て、鼻の下の骨が出っ張り、唇が厚く、顔全体が下がってみえます。口の開閉がスムーズにいかない、カクカクッと小さい音がします。(周りに聞こえない)普通に笑っても引きつったようになってしまい、人前に出る時間が好きになれません。>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

千葉県我孫子市 11歳 女性
11歳の娘の相談です。非抜歯で矯正をしたいと相談したところ、12歳臼歯がはえる前なら奥におくることができるだろうと言われ、検査しました。レントゲンから、2ミリ、奥に送ることができるだろうと言われました。ただ、親知らずもしっかりうつっていて、奥に送ると生えてこられないので、一生ねむっていてもらいましょう、と言われました。それでリスクはないのでしょうか。>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

神奈川県横浜市 22歳 女性
私は小さい頃から上の歯の隙歯に悩んでいます。下の歯は綺麗な歯並びです。かなりお金がかかるのが分かっていたので、親には言えず今に至ります。隙間は前歯、左側の八重歯のところに隙間があります。矯正を考えていますが、上のみの矯正は可能でしょうか?>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都 3歳 男の子
3歳の男の子です。3歳児検診で反対咬合を指摘されました。通常の反対咬合よりも程度がひどく下の前歯6本分が噛み合わないくらい出てしまっています。遺伝もあり、心配なので早めに何かしてあげたいのですが、先生のところではムーシールドの使用はしてらっしゃいますか?>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都中野区 7歳 女の子
7歳になったばかりの娘ですが、顎が小さく、歯の生えかわりが早めなのですが、下の歯に、犬歯の生える十分なスペースがありません。かかりつけの歯医者さんでは矯正をすすめられていますが、顎を広げる治療も、他の治療と同じような矯正器具をつけるのでしょうか?>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

栃木県 24歳 男性
顔の歪みと噛み合わせが悪く、治療が可能なのか判断して頂ければと思います…。以前、他のクリニックで診て頂いた事がありましたが、右の奥歯の位置が通常よりも1p程?(3年ほど前なので定かではありませんが)ズレているため、難しいとの事でした。>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

埼玉県さいたま市 中学3年生 男性
中3の息子を持つ埼玉在住の父親です。息子の右奥歯が1本だけ斜め(舌側)に生えてきており、矯正の勧めを頂きました。ただ、その手前の歯が乳歯(レントゲンで永久歯は生えない)との事でただ単に矯正をすればいいのか悩んでいます。>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら

東京都江東区 19歳 男性
僕が話すと鼻声みたいになって(い行)の発音がよく出来ません、とくに(ち)を言うと(き)見たいになります。声がキモいって言われるのがすごくいやです。高校ではよく真似されて笑われたのでトラウマです。直す方法はないのでしょうか?>> 矯正歯科認定医からのメッセージはこちら



患者さま喜びの声
矯正治療前(右側面)
[東京都中野区 21歳 女性(治療終了時)]

[私からのメッセージ]
開咬症例のお嬢様です。この方のような開咬症という症例は、舌の癖が関係してくるので、矯正治療の中でも最も難しいとされています。矯正治療で形を治しても、舌のくせが治っていないと、又、"あともどり"といって形がもとの形に開いてしまうのです。
舌の悪いくせというのは、唾の飲み込み方や、ふだんの舌の位置が悪いということなので、年令としては、早ければ早いほど治りやすくなります。
彼女は、18歳、悪いくせが18年間も続いていましたが、一生懸命、舌の練習をして正しい位置を飲み方をマスターしたようです。口の中にかけるゴムもよくがんばりました。
だから、こんなに素敵な笑顔を手に入れられたのだと思います。今は保定期間(安定させる期間)の1年半経っていますが、後戻りはしていないようです。
自信を持って就職活動して下さいね。

患者さま喜びの声
矯正治療前(左側面)
[東京都中野区 16歳 女性(治療終了時)]
私は少し上の八重歯が生え始めた頃、先生の所へ相談にいきました。笑うと下の出っ張った歯が唇にひっかかり、それも気になっていました。
私は、顎の大きさがとても小さいそうで、少しは大きくしましたが、歯を抜いて治してもらいました。抜いた時は痛かったけれど、治した後はとてもきれいな歯並びになりました。鼻も高く見えると皆に言われます。そして、なによりも気に入っているのは、何年たってもずっと治し終わった時の形のままということです。先生本当にありがとうございました。

[私からのメッセージ]
この御嬢さんがいらっしゃったのは、10歳でした。歯の大きさは普通位でしたが、それ以上に顎の幅が小さいため、デコボコになっておりました。
診断では、まだまだ顎の成長が見込める年令だったので顎の骨を広げていき、様子をみて、歯を抜いて治すか歯を抜かないで治すかを決めることにしました。
充分拡がったところで、また診断してみると口元が前より出ていました。少し出っ歯のようになって見えたのです。歯を支えている骨もこれ以上拡げるのは無理であるということがわかりました。
この6ヶ月で御本人も納得して歯を抜いて治すことにしました。その後約1年で動的治療(ブラケットを付けた治療)は終わり、4年後も少しも変わらずきれいな歯並びを維持されています。
一般に動的治療を終えた患者さんは保定装置という取りはずしのできる装置へと変わります。これは、きれいに整った歯並びを維持するための装置です。彼女はがんばり屋さんなので、保定装置をきちんとはめているのでしょう。
笑顔のとても似合うお嬢さんです。ほんとうによかったですね。

患者さま喜びの声
矯正治療前(左側面)
[東京都中野区 13歳 女の子(治療終了時)]
気になっていた前歯も少しずつ引っ込んできたようで、少し会わなかった友達に、びっくりされました。今では、すっかり良くなり、歯を気にせずにっこり笑えます。本当に、私は矯正をしてよかったなー。と思っています。先生ありがとうございました。

[私からのメッセージ]
上顎前突の症例には、程度により、抜歯ケースと抜歯しないケースがあります。いい歯を抜くのはもったいない・・。皆さんおっしゃいます。最近では、歯を抜かないで治すいろいろな治療法が出てきています。けれど、患者さん一人一人歯並びや、骨の形は違います。その方にとって一番良い方法をアドバイスしたり、提供する事が私たち矯正医の仕事と思っております。

患者さま喜びの声
矯正治療前(左側面)
[東京都中野区 12歳 女の子(治療終了時)]
私は、あまり、自分では歯が出ているという感覚はありませんでした。でも、みんなからは、ビーバーちゃんとよばれていました。
母と先生に「将来、口元がすっきりしていた方がいいわよ」と勧められ、始めはしかたなく・・という感じでした。でも、矯正を始めるうちに、どんどんと口元が引っ込む感じがしてきて、自分でもとても鏡を見るのが、楽しくなってきました。でこぼこしていた下の歯もあっという間にきれいに並んできました。今では、母と先生に感謝しています。(母は私くらいの時、やってみたいな、と思ったそうなのですが、その頃は、あまり矯正をやる人がいなかったそうです。)
田中先生、ありがとうございました。

[私からのメッセージ]
目がくりくりと大きいかわいらしいお嬢さんです。ビーバーちゃんと親しみのあるあだ名がついていたのもうなずけます。はじめは、「あだ名も気に入っているので、治したくない」と、おっしゃっていたようですが、レントゲンや、分析表や、模型をお見せして、説明をすると、よく理解していただけ、やる気になられたようです。
始めは半信半疑のようでしたが、少し治ってきてからは、にこにこと頑張って通っていらっしゃいました。
綺麗な歯並びになり、本当によかったですね。ますます、人気者になりそうですね。

本格矯正治療・顎関節症治療
矯正治療前
[東京都中野区 22歳 女性(治療終了時)]
私は、顎の調子がわるく、いつも口が少し開きずらい感じがして、にっこり笑うことにも抵抗がありました。先生に歯並びが悪いことも、顎の調子が悪い原因の一つということを教えていただき矯正を始めることにしました。今では、大きな口をあけて、何でも食べることもできますし、笑うこともできます。歯がきれいに並んでいると、写真映りも良いようです。コンプレックスがなくなり、とてもうれしいです。先生どうもありがとうございました。

[私からのメッセージ]
笑顔がとても素敵な方です。歯に悩まれていて、顎関節症でもありましたので、矯正をお勧めいたしました。大人だから・・・と気になさっていましたが、悩んでいるより、治したほうが早いわよとアドバイスさせていただきました。顎関節症は口腔外科の関節専門の先生とコンタクトをとりながら、治療を進めてまいりました。治療には、協力的でとてもスムーズに治られたと思います。彼女の笑顔をみるたび、お勧めしてよかったと思っております。

患者さま喜びの声-本格矯正治療
矯正治療前
[東京都中野区 15歳 女性]
今まで前歯が少し出ていて、唇が閉じづらく困っていました。冬になると、リップクリームが手放せませんでした。矯正をして、出ていた歯が動いていくのが、目に見えてわかりました。それから、歯が引っ込むと鼻が高く見えるのでびっくりしました。
友達にも、「ずいぶん変わったね。」と言われるたびに、とてもうれしくなります。
装置が取れる日を楽しみにがんばってきて、本当に良かったです。先生ありがとうございました。

[私からのメッセージ]
上顎前突の患者さんは、前歯が後退してくると顔だちが変わってきます。矯正治療は患者さんの協力度が高ければ高いほど、早く、より効果的に治りますので「変わってきれいになったね」といわれてがんばったのでしょう。このように矯正治療は、歯並びだけでなく心理的にもプラスの効果があらわれます。私たちは「矯正をやってよかった」というお声をお聞きするため、日々努力しております。

患者さま喜びの声-小児矯正
矯正治療前
[東京都中野区 10歳 女の子]
私は、前歯で噛み切れず、おそばなどいつも舌で切っていました。矯正治療しながら、つばの飲み込み方を教えてもらったり、癖をとるための訓練をしました。訓練はちょっと大変でしたが、楽しくできました。今では、前歯で噛み切れるようになり、とても食べやすくなりました。今、このきれいな歯並びが私の自慢です。成瀬先生、田中先生どうもありがとうございました。

[私からのメッセージ]
混合歯列(永久歯と乳歯)期の指しゃぶりなどの悪い癖による開咬は、放っておくと骨にまで影響が出てきます。治りやすいうちに、癖をとる訓練を行い、矯正装置と訓練の両方で治療を行いました。彼女は、がんばり屋さんで、練習もきちんとしていただけたので、すぐにつばの飲み込み方もマスターできました。そんな努力が、何年後もあともどりなく安定した歯並びを保つ秘訣かもしれませんね。開咬は、難しい症例にはいるので、自慢の歯並びと言っていただけて、とても嬉しいです。

患者さま喜びの声-本格矯正治療
矯正治療前
[東京都中野区 11歳 女の子]
受け口で八重歯なので人前で大きな口を開けて笑う事ができなくて、悩んでいました。矯正治療でこんなきれいな歯並びになって、毎日が本当に楽しいです!みんなにも、「この頃よく笑うようになったね。」と言われるようになりました。田中まゆみ先生に治療していただいて、本当によかったと思っています。どうもありがとうございました。

[私からのメッセージ]
受け口で八重歯の患者さんは、早めに来院していただくと、程度や遺伝の有無にもよりますが、彼女のように歯を抜かずに綺麗に治るケースもあります。ニッコリと笑顔のかわいい女の子はとてもチャーミングですね。

患者さま喜びの声-小児矯正
矯正治療前
[東京都中野区 9歳 女の子]
娘の受け口がどうしても気になっておりました。ただ、いつから治しはじめたら良いかがわからず迷っておりました。先生に相談し、あの時おもいきって早期治療をすることを選択して良かったと思います。娘も私も大変喜んでおります。(部分矯正のみで終了)

[私からのメッセージ]
早期に行う矯正治療は、歯を抜かずに治療できるケースが増えるなどのメリットがあります。お子様の矯正治療はタイミングが大切ですので、まずは一度ご相談にいらしてください。

患者さま喜びの声-本格矯正治療
矯正治療前
[東京都中野区]
私と同じような歯並びの方がきれいに改善されている写真を見せてもらったので、安心して治療がはじめられました。でこぼこの歯並びがきれいになって大満足です!ありがとうございました。

[私からのメッセージ]
当医院では、矯正治療の経験が豊富ですので、安心して受診していただけます。
写真の患者様は、でこぼこした歯並び、それに伴い口元が気になることで矯正治療を希望されました。治療後は理想的な歯列になり患者様ともども私も満足しております。



診療時間
午前 10:00〜13:00
×
×
×
午後 15:00〜19:00
×
×
×

成瀬歯科矯正クリニック 東京都中野区新井 2-1-10 tel.03-3389-7227 診療時間 10:00〜19:00 休診日 木・日・祭日

Copyright (C) Naruse Orthodonic Clinic. All Rights Reserved.